稀 の最終回なのに、、でも今日は土曜日だから、最終回を見て、出発。
別に、見たいわけでもなかったのですが、見るともなしに見ていた朝ドラ。最後ぐらいは、、やはり想像通りに、しょうもない終わりでした。
このところの朝ドラでは、身びいきを入れて、東京よりも大阪の勝ちが続いてますな。来週からの朝ドラに期待・
今年は、、広機関区が酒の飲み過ぎ?で、出店できず。SL絡みが寂しく、若者も、連休挙句や、転勤、など、なかなか参加人数が少なく、それとともに、走行車両が、減少。
ということで、急遽、コモンヒルから、数編成の列車を投入。
ま、厳密に言えば、誰も持って行かなくても、東広島総合車両センターが、レイアウト全部を埋め尽くすほどの、車両、列車を用意してはいましたが。
毎回毎回、使用しないのに、サポート用の大量の車両を用意してくれる、東広島総合車両センター長には、密かに感謝。
午前中は、慣らし運転も兼ねた、フリー走行。 トラブル車両は、即効で、広庚機関区に。
広島ならではの並び。
飯食いに行って、帰りに、ピッコロ。
REXのほうがカラーリングでは派手ですが、単色の落ち着いた色合いもいいなあ。
REXも、広電のコーポレットカラー、黄緑色をもっと全面に出してほしいなあ。
午後は、運転競技会、子供たちが、定位置停車をする、まぐれに等しい競技会ですが、定位置停車。ということを知ってもらうにはいいのかなあと。
昼から、来るかも、、、、、、と言っていた、ハヤくんが、3時過ぎに登場。
やはり風邪の後遺症で元気が無い。 いつものテンションとはほどとおい・。
競技会も終わって、ダラダラと眠い目をこすりながらの、惰性運転でしたから、ハヤくんを、臨時運転手に、採用。
爺ちゃんの指導で、最新鋭の、227系、ブルートレイン。 115系広島色(彼はオカヤマと言いますが)コントローラーを握って、堪能したようです。
九官鳥の、ブログにも掲載されるようで、河口兄弟の、九官鳥最年少会員の記録を更新するかもしれません。
こども文化科学館の2階エレベーターホールに、マジカルマップ? スマホでカープ選手と合成写真が取れるスポットがあって、
取り方を、考えないといけません。