先日来より、佐吉に、冬用タイヤに交換を頼まれておりまして、又井ノ口運転所からも遊びに来い、とありまして、どうせ行くなら、ついでにドクターイエローも、、、、と、欲張ったのが、不幸の始まり・
何と朝から雨。
がっかり。
電車の運行と一緒で、約束は、約束。
朝佐吉の所に、、、ハヤさんのお出迎え。
メメタサンタにもらった、EF510 レッドサンダーのプラレール、もっともハヤさんにしてみたら、赤いのは、EF67だけで
すから
、 「赤!」
タイヤの交換は、20分ほどで完了、夜勤明けのトシクンは、かわいそうなので、使役免除。
さすらいの爺さんは、撮り鉄となって、、、、、、、この雨の中、どこに行こうか、、、、
何せ、日和見撮り鉄ですから、悩んだ挙句が、前回と同じ、三滝。
確かにいいポイントですが、、、、
おや、電話です、、、井ノ口運転所から。
今日の訪問は、わたしのNゲージのストラクチャー在庫一掃処分。
ゴミも含めて、ありったけのストラクチャーを持っていきました。
というのは、井ノ口運転所のNゲージレイアウトが、完成に近づいたから、最終的な、線路配置についてのアドバイスを、、、、
と言う事だったので、隙間潰し用に、、、、
おかげで、カメラを持っていくのを忘れて、写真なし。
出来上がりは、細かい作業を積み重ねた、素晴らしいものに、、、、、、なりつつあるだけで、、まだまだ、夢が膨らみすぎて、満足するものを仕上げたい井ノ口運転所長の、納得するものは、まだ見えていないようです。
しかしその作業は、カメラを忘れたことを後悔するほどの、楽しい風景でした。
今度行ったら、撮りまくって、紹介します。
午後は、広庚機関区に、新年会の打ち合わせ、
結局飲むことしか考えていないわけですから、(模型はツマミ)とっても重要な打ち合わせ。
結果、ビールは、30L注文しました。
参加者の、皆さん、安心して飲んでください。
もっとも、双子が、欠席と言う事なので、30L
双子がくれば、二人で15L は、行くでしょうね。(架空の話なので、特定の人物をさすわけではありません)
最後は、F模型、海田市ジャンクションの架線柱を買いに、、、当初自作の架線柱を予定しておったのですが、KATOが、HOサイズの架線柱を発売したので、よりいいものと言う事で、購入することに。
比べてみると多少、、、、既製品の方が、、、いいかな、、、、。
丁度居合わせた、模型友達のN氏に、F模型に展示中の瀬野第一トンネルの、架線柱と、KATOの物を、批評してもらったら、そんなに差は無いと褒めてもらっちゃいました。