スポンサーサイト

  • 2023.04.11 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ネタがない、

    • 2018.12.10 Monday
    • 21:08

    今朝も寒い朝でしたが、なんだか早く目が覚めて、、エアコン、ホットカーペット、ストーブ。

     

    万全の体制で、、、、げ!   新聞休み。

     

    落ち込みました。

     

    小人閑居して、不善をなす。

     

    暇な爺さんはろくなことはしないという格言ですが、

     

    全く、、、、、まだ早いのを承知で、、、、カブを少し、抜いて、、、、

     

    ま、それはそれで美味しかったのですが、カブ本体より、葉っぱのほうが美味しかったのには、複雑な思い。

     

    更に暇な爺は、ジャガイモも、引っこ抜いてみました、流石に全部ではなく、二株だけですが、

     

     

    二株で、7こ、、、端っこの文で、栄養が足りてないかも、、、という部分ではありますが、どうだろうかね、

     

    それよりも、メークイーンを植えたはずが、、、収穫できたのは、男爵いも。

     

    種芋を買う時に、メークイーン系か男爵系か、、どっちかわからないままに、カタカナ品種を買ったので、男爵系だったんですね。

     

    ベソは、料理しにくいから嫌がってますが、私はコロッケ好きなので、どっちでもいいです。

     

    ま、いまさら何を言っても手遅れですけどね。

     

    ま、これからぼちぼち、食べるぶんだけのペースで、収穫しましょう。

     

    明日は、焼酎買い出し日で、途中、広甘藍を買うつもりです。

     

    広甘藍で、お好み焼きを作る贅沢を、味わいましょう。

     

    広甘藍   キャベツの品種、呉の広地域で栽培、、、栽培が難しく、途絶えていたのを町おこしで復活、不通のキャベツに比べると、数段甘い。   少し高い。

    スポンサーサイト

    • 2023.04.11 Tuesday
    • 21:08
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      藤三片山店では、必ず葉っぱ付のカブを買います。漬物で頂くのが目的。
      • 元模型や
      • 2018/12/11 8:21 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM