スポンサーサイト

  • 2023.04.11 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    岡山虹会のモデルフェスティバル。

    • 2018.12.09 Sunday
    • 21:56

    今日、非常に腹立たしく憤慨する事件があったのですが、それにはふれないこととします。

     

    と、前書きを入れなくてはいけないほど、ムカついたのですが、終わりよければすべてよし。

     

    渡しの場合は、ウ○コもれなきゃ全て良し。

     

     

    そのムカつくトラブルのおかげで、一個遅い新幹線で、岡山に、まあ、その御蔭で、キティーちゃんの新幹線が見れたので、良しとしましょう。

     

    岡山駅からはバスで移動、

     

     

    車窓から、モモデンゲット。

     

    最近は、殆どが、低床車になってますね。

     

    会場到着、それぞれが、持ち込んだ自慢の作品を、まずはテスト運転。

     

    三々五々集まってきて、総勢18名に。

     

     

    会場は、いつものFさんの倉庫の2階米穀商をやられていたようですが、リタイヤされてからは、倉庫全部が趣味の部屋。

     

    ということで、18人がそれぞれ走らせて、みんなで投票。

     

    1位になったのは、

     

     

    真鍮で、フルスクラッチのDF200を作られた、岡山の親分T橋さん。

     

    私?聞かないでください。

     

     

    自分で自分を表彰する、T橋さん。

     

    コンテストが終わると、いよいよ飲み会の始まりで、皆それぞれの模型談義に花を咲かせて、疑問点を訪ねたり、自慢話をしたり、工作のヒントを教え合ったり、話はつきません。

     

    中でも、最長老の、昭和9年生の二人。

     

     

    まだまだお元気で、若いものを引っ張っていってくれて、感謝です。

     

    ようやく重い腰を上げて、岡山駅まで戻ると、ちょうど、イルミネーションの点灯が、見れました。

     

     

    今年のコンテストには、広島だけでなく、徳島、東京、ご縁のある人達が、寄り集まって、楽しかったです。

     

    追伸

     

    二番の人に上げてくださいと持っていった、展示ケースは、T橋さんが、虹会として、預かります、という職権乱用で取り込んでしまいました。

     

    あんなもんで良かったら、また作って、送ってあげます。

     

     

    スポンサーサイト

    • 2023.04.11 Tuesday
    • 21:56
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM