スポンサーサイト

  • 2018.12.26 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    3R

    • 2018.11.28 Wednesday
    • 21:21

    今流行りの、3R、、リユース、リデュース、リサイクル。

     

    元はといえば、井口運転所で、使う予定だったものを、運転所解体に伴い、リサイクル部品として、持ち帰っていたトラス橋。

     

    所が、我が家のレイアウトには使えるところがなく、近々処分の予定が、親孝行はするものです。

     

    倉敷から、喪中につき、、、のはがきに、何の変哲もないレイアウト、、、というか線路の写真が。

     

    とっさにここなら使えると判断して、即、お線香の代わりのお橋を、、、、

     

    喜んでもらえて、リユース。

     

    ゴミが減ったので、リデュース。

     

    環境の保護に、全力を尽くし、次回の国会選挙に、立候補予定、、、、、、は、

     

    まったくないのです。

     

     

    コンテスト用の、581  動力車が飛び飛びで3両あるため、6個のモーターの協調が取れません。

     

    そのため、走行方向によっては、S字カーブ(ポイント渡り線、、)で、双方の線路の微尿な電圧違いで、お仕上げて、脱線という症状が治りません。

     

    したがって、宝庫を決めて走行することにします。

     

    岡山の会場には、先輩諸氏がおられるので、酔っ払う前に、対策があれば、ご教授いただこうと思っております。

     

     

    T橋さん、U田さん、あなた達ですよ。

     

     

    スポンサーサイト

    • 2018.12.26 Wednesday
    • 21:21
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      Nゲージでは、基本は1動力車だそうです。
      拙鉄では、機関車だけで牽引力不足の場合、
      次位=先頭客車に隠れ動力を積んでいます。
      例えば、頭がC53、客車が真鍮Wルーフ9連の場合、
      先頭のオハニ31に、MP+LN14を装備しています。
      • U田
      • 2018/11/28 10:15 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2019 >>

      selected entries

      • 3R (11/28)

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM