スポンサーサイト

  • 2023.04.11 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    アルバイト。

    • 2018.09.05 Wednesday
    • 22:04

    先日お手伝いした、棒、トラック・バスの大手メーカーの、広島のディーラーの本社屋に設置された、レイアウトのメンテナンスに、、

     

    制作の時にお手伝いさせていただきましたが、その時には、ストラクチャー関係で、電気のことは専門業者さんがいらっしゃったので、蚊帳の外。

     

    ということで、みたことのない電気関係も一気に、メンテナンス対象に。

     

    メーカーから送られてきたメンテナンス用品としては、レールクリーナー溶液とKATOの綿棒だけ。

     

    後はライケンやら接着剤やら、メンテナンスと言うよりは、制作過程の部品ばかり。

     

    大体の状況を判断して、必要そうなものを持って、望みましたが、大正解。

     

    ただ、まさかと思い持っていかなかったのが、テスター。

     

    急遽、近所のホームセンターに。

     

    気前が良いのは、手持ちのテスターの検診棒が壊れているから。

     

    ついでにつばさでお昼。

     

    ここのラーメンは美味しい。   っていうか、メニューが、そばしかない。

     

     

    お昼からも、わからないことの悪戦苦闘。

     

    解らないときは、、、、、リセット!!

     

    これが、ビンゴ!

     

    わけのわからない箱をリセットしたら、普通に動き出した。

     

    後は集電不良箇所の再清掃、車両の再掃除、、。

     

    ここまで来たら、普通の掃除。当然気まぐれポイントはあるものの。

     

     

    徐々にコツを掴んできました。

     

     

    ということで、終わったのは4時過ぎ。

     

    危うく明日に持ち越しとなるところでした、

     

    メンテナンスのあいだじゅう、付き合ってくれた、総務部の若い社員さんから、お土産にと、

     

    泡盛と、マンゴープリンをいただきました。

     

    トラックと、バスしかイメージできない会社ですが、いろいろな分野に手を広げているのだと痛感しました。

     

    しかし、、マンゴープリンはまだしも、泡盛は、、、いかがなものかと、、、考えるのは、私だけでしょうか。

     

    スポンサーサイト

    • 2023.04.11 Tuesday
    • 22:04
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM