スポンサーサイト
- 2023.04.11 Tuesday
一定期間更新がないため広告を表示しています
- -
- -
- -
- -
もともとが、画一的な単純作業の嫌いなワタクシめにとって、
12両分の単純作業は、、、、、やはりでました。
6両目辺りで、線路の微妙な、(とは言え工事が雑だから。)段差で、ストップしてしまう。
ということで、接点の真ん中あたりに、絶縁ゾーンを、セロテープで、
それでもショート。
よく見ると、M車の、580が全て、低い。
トレーラーを下げるわけにはいかないので、580の3両を嵩上げしなくてはいけません。
そのためには、また、、全部バラせってかい。
仕方ないこととは言え。
趣味だろ、、、、の慰めの言葉も、、、、
ま、ぼちぼち。、、やりましょう。
と。 ここらで、広庚機関区のドローバーに全部変更します。
明日からは、そっちの作業に。
以前お手伝いした、日野自動車の、レイアウトのメンテナンス依頼が来ました。
助手が欲しかったので、九官鳥の坂運転所の シュンタに、手伝ってもらおうとしたら、卒論で忙しいので、、、、
この間、大学入学と思ったら、もう卒業だって。
他所の子は早いなあ。
というわけで、メンタナンスには私一人で行きます。
HO、16番に変更してから、手持ちのNゲージはずいぶん処分しましたが、ハヤ君のためにまだ少し残っていますので、
試運転という名目で持ってって走らせようかな。
そういえば、奥志摩さん、、来る?
バイト代はでないけど。 9/5
孫部屋レイアウトの複々線化改造工事もこの暑さで遅々として進まず、冬休みまでには・・・の約束が怪しくなっております。
他所のレイアウトにまで手を出しかねますので、ホント、ごめんなさい。頑張ってください。