キチガイ的な、暑さです。

  • 2017.08.05 Saturday
  • 22:46

我が家は、古い日本建築の家を購入したので、夏は涼しく冬寒く、、、な、はずが、

 

今朝は8時からすでに31度。

 

今までは、だいたいお昼頃に、30度になって、夫婦でエアコンの中でじっと我慢をしておりました。

 

今日は、平本家のお盆参りでお寺さんが、ミチコさんちに来ることになってまして、そこに参列するわけで、、

 

そこに割り込んだのが、ベソの病院、毎月薬をもらうだけで、それこそお寺参りみたいなものです、で、

 

当初のプランでは、ベソは、歩いて、病院まで、診察が終わると電話が来て薬局で合流。

 

ミチコさんちに、、、、、、

 

ところがこの高温に、来週私も同じ病院に薬をもらいに行くので、少し早いけど、同時受診。

 

先生は何もしませんけどね。

 

老人特有の、薬漬けの状態なので、、、、

 

こちらから言わないと、一切変更はしません。

これが医療費の国庫負担を押し上げているのでは、開業医は、診察、投薬で儲かって、、、製薬会社も売れるので、、、

 

私はまだありませんが、人から聞いた話で、薬を捨てているとか、無駄なことが多いです。

 

しかし、それをチェックしようとすると、もっと経費がかかるのでは、

 

医療行政は置いといて。

 

お寺さんの、お経が済んで、お昼なのですが、みんな動きたくない、

 

暑いから。

 

寿司の出前を取るか、、、と言う話には、まずくて(私の口に合わないだけで)高い(感想は個人差があります)宅配寿司を取るよりは、食べに行こう、ということで、手近な、長崎ちゃんめんに。

 

 

3人共 上ちゃん麺を注文したんですが、この赤い丸いものが、

 

 

梅干しが2個乗ってる。

 

酸っぱいのか、  

 

結論は、、ミートボールでした。

 

 

 

死ぬほど暑い一日を過ごし、それでも、畑には水をやり、唯一の、、、でも無いか、、、カープのナイター中継、、テレビが無いので、ラジオ+iPadの、プロ野球速報のアプリ、

 

テレビだとわかりやすいのですが、ラジオだとアナウンサーの器量に拠って、イメージが膨らまないことが多く途中で、聞くのをやめたり、イライラしますが、最近では、スマホアプリで、試合経過が実況より遅れますが、状況把握には十分なスピードで経過がわかるので。

 

初回先制のあと、まさかの、3失点、その後の逆転勝利。

 

便利な世の中になりました。


  • 2017.10.21 Saturday
  • 22:46
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM