町内ボランティア

  • 2017.05.21 Sunday
  • 20:37

今日は、町内を流れる、内神川の清掃ボランティア。

 

朝7時30分から、ということでしたが、15分前くらいから、三々五々集まって、川に入ります。

 

 

皮は、一応護岸は、石垣、底はコンクリートで、立ち上がり部分の補強もされているのですが、石垣の間からは草が茂り、水量の少ない川底には、苔やら、ヘドロやら、、、、、

 

それらを、住人たちで、清掃。

 

 

清掃後には、見違えるような、きれいな川が、、、

 

ただし、この作業を、迷惑に思っている方も、、、、

 

 

サワガニのご夫婦?

 

今までは、隠れ場所があったのに、どうしてくれるんや!

 

怒られそうです。

 

たっぷり汗をかいて、シャワーを浴びて、、、ついでにオシメも交換。

 

心地よい疲れでした。

 

午後は、そろそろジャガ芋が収穫時期を迎えるので、後に植える野菜。

 

葉物に挑戦してみようと、昨日仕込んだ、種まき。

 

芽が出たら、そのまま植えれるポットを買ったので、

 

 

仕込みまではいいのですが、果たして。

 

楽しみですね。

 

カープ以外は、

 

中日に、3連敗、、信じられん。


  • 2017.08.17 Thursday
  • 20:37
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    管理者ページにアクセスできなくなったので、やめます。

    またどこかの、プロバイダーで、再開しようと思います。その時は、また、還暦過ぎのオモチャ箱で、検索してください。

    • アビさん
    • 2017/05/22 9:16 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM