ちょっと驚き。

  • 2017.05.14 Sunday
  • 21:16

世界最大級の高速フェリーの、一般公開ということで、阿賀港に行ってみました、

 

いつもの3人です、

 

 

船の名前は、、ナッチャンワールド、、、、なんだかねえと言う名前。船体にはお遊び風のイラストが描かれて、、、、

 

でも乗り込んでみると。

 

 

フェリー甲板に展示されていたのは、陸上自衛隊の、特殊任務の車両、災害派遣というよりも、放射能汚染地域への出動を想定した装備のようです。

 

 

除染車。

 

ほぼ間違いないですよね。

 

体験コーナーでは、

 

 

爺さん20kg以上ある、鉛の放射線防護服を体験しました。

 

 

船自体は、民間ユースの船かもしれませんが、内部展示には、北朝鮮の、核攻撃を想定した、防護策を感じました。

 

核ミサイルが日本に撃ち込まれた時に、高速で自衛隊を派遣できるように、しているのであれば、頼もしいと感じるが、無茶苦茶な原発再開の、尻拭い要員です、、、、なら、可愛そう。

 

 

 

いずれにしても、007に出てくるような、近未来的な船体で、、、びっくり。

 

 

 

ここからが、いつもの3人の、すたーと、 

 

 

さあ、、今日は、山でなく、海に行こう。

 

 

ということでとびしま海道に、、

 

 

最初の下蒲刈島で、ハマヒルガオの群生。

 

ウロウロしてると、お昼が、、、

 

 

蒲刈の、なんか、テレビで見たことある、地元の婆さんのお店、一度は行ってみよう。

 

 

月ランチ、750円(税込み)タコの天ぷら、、(これはまずい)他、

 

ま、こんなもんかなという、地元のおばさんの、地域おこし。

 

もう少し味にこだわらないと、後2年で、潰れますよ。

 

 

この後豊島大橋を渡って、豊島に、、、、そのまま行くと、また大崎下島、御手洗。

 

は、やだよね。

 

で、道中見つけた、展望台の、看板。

 

ほとんど車の通ってない道を、登ること、、、15分。

 

駐車場から更に歩いて、、、豊島の空海展望台に、、、、、

 

 

周りの木が茂ってて、景色は見えません、、、、でした。

 

 

帰り道の豊島大橋の方が、

 

 

 

ちなみに無駄足を踏んだ空海展望台は、この写真の右上の山頂です。

 

がっかり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  • 2017.09.21 Thursday
  • 21:16
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM