カメラ。

  • 2016.10.07 Friday
  • 22:09

義兄の、影響もあって、早いうちから、カメラに興味がありました。

 

写真自体は、センスもなく、下手くそな写真でしたが、現像、焼き付け、技術的なことに興味を持って、500mmの望遠レンズを、手持ちで撮影できるように、ライフルのストックの・ようなものを作ったり、ストロボの前につける、望遠用の集光レンズで、遠距離の夜間撮影に、、、、な、ものを作ったり、

 

ということで、近隣住民には、カメラ好きと言うことになっておりました。

 

そこで、不要になったカメラや、古いカメラが、なんとなく集まってきて、

 

お隣さんが、コレクターという事もあって。

 

ガチャガチャと。

 

 

スチールロッカーに、飾るでもなく並べていましたが、今日、撤去しました、

 

最後の、記念写真。

 

 

大正時代のかめらです。

 

 

 

満州事変に参加したカメラです。

 


 

昭和初期に、輸入された、ドイツ製のカメラ。

 

 

 

懐かしい8mmカメラ、これで、子供たちを写しました、、、、今は、スマホでデジタルだもんね。

 

 

 

高価だったフィルムが、倍に使える、ハーフサイズカメラ。  

 

 

なんか、今思えば、懐かしい思い出ですよね。

 

 

 

まだまだあるんですが、とりあえず、用意したプチプチが、終わったので、プチぷとにくるんで、蟹を送ってきたハッポースチロールの、箱に収めました。

 

 

誰か、有効利用方法を知ってましたら、教えてください、あげます。


  • 2017.07.20 Thursday
  • 22:09
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    最後の2点、ください。
    • メメタ
    • 2016/10/08 12:25 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM